2016年6月22日水曜日

唐揚げで美味しい?オムスビッシュ大根お届けします。

来週の地元野菜宅配サービス・野菜のマイクロマーケットでは、

見沼・我妻農園さんから、オムスビッシュ大根をお届け致します。

名前のように、オムスビのように見えるこぶりな大根で、
水分が少なく、煮物や唐揚げ向きと言われています。

もしかすると、カクテキにも向いているかも知れません。

今の時季の埼玉のお野菜は、新ニンジン、新たまねぎ、新じゃがの季節です。
それから、夏野菜の供給が始まる時季です。

我妻農園さんの新じゃが(メークイン、ダンシャク、北アカリ)
鳩ヶ谷・肥留間農園さんの新たまねぎを
ご提供してきましたが、

来週より、我妻農園さんの新ニンジンもオプションで注文を受け付けます。

夏野菜については、
我妻農園さんのズッキーニ、
鳩ヶ谷・肥留間農園さんのトマト、
江原農園さんのキュウリ、ナスをご提供してきましたが、
特にキュウリやナスは、まだ木が小さかったため、
限定供給の形になってきました。

ナスの木も少しづつ育ってきたようなので、
今回から、追加注文を受け付けます。

それから、江原農園さんからは、シシトウが提供になります。

我妻農園さんのインゲンは少量のため、月3,580円のミニミニセットには入れず、
月5,880円のダブルセットの方に入れました。

ミニミニセットや飲食店の方もオプションで注文可能です。

見沼・遠峯農園さんのトウモロコシが育っています。
7月ご提供予定。

お楽しみに!




オプションで、セット以外のお野菜も注文可。

ナス多めとか、ニンジンの代わりにカブとか
そういうリクエストもありです。

ただし、リクエスト出来るのは、今、地元の農家さんで採れるお野菜だけです。
旬のお野菜をお召し上がり下さい。

飲食店やコミュニティスペースの方は、単品注文も可能です。


お野菜が欲しい人は、
ご家庭でご利用の場合
http://bit.ly/1uUR2Fj

飲食店さんでご利用の場合
http://bit.ly/WinguX

から申し込んで下さいね。



最新記事

イベント情報

メールマガジン無料購読申込

メールマガジン【菜園起業&半農生活】の無料購読ご希望の方は、下記よりお申込み下さい。

メルマガ申込>>