2016年2月25日木曜日

菜園餅つきパーティ、かわぐち菜園クラブでやりました

2/21(日)、かわぐち菜園クラブで餅つき大会をやりました。

出足が遅く、朝から餅米を蒸かしているのに、
時間になっても人が少ない…

もう餅米が蒸けすぎてしまう…

どうしよう…

と言っているところに

やってきました。

かわぐち菜園クラブ会員の方、
イベントの常連の方、
ご近所の方。

ペッタン、ペッタン、お餅つきの始まりです。

みんな息を切らせながら、お餅つき。
ふだん、使ったことのない筋肉を使って
悪戦苦闘。



かわぐち菜園クラブの大根&白菜、
ご近所の農家さんのニンジンを
入れたお雑煮

菜園チャンバラごっこで
子供たちも盛り上がりました。

自ビールの差し入れ

天候にも恵まれ、楽しい一日が終わりました。
菜園で自ビール作る会もやりたい、
そんな意見も出た催しでした。

最新記事

イベント情報

メールマガジン無料購読申込

メールマガジン【菜園起業&半農生活】の無料購読ご希望の方は、下記よりお申込み下さい。

メルマガ申込>>