2016年3月26日土曜日

愛情チマ・サンチュ栽培&収穫中。

かわぐち菜園クラブの会員の方で、
チマサンチュを育てていらっしゃる方がいます。

ご夫婦ともに、チマサンチュがお好きなようで、
昨年春に続き、冬にも栽培開始。


しかし、暖冬だったとは言え
やはり、冬は冬。

生育は遅く、
ようやく3月になって
少し葉が広がり始め…

と言う状態から

いつ見ても、あまり葉が大きくなっていません。

あれあれ、チマサンチュ、楽しみにしてらしたのに、
なかなか大きくならないなぁと

心配していたところ、

本日、謎が判明。

実は会員の方が、管理人不在のおりにもご来場されて、
毎回、葉を摘み取られていたのでした。

旦那さんには、
「これはね、私が育てたチマサンチュなのよ」

と毎回、念を押して、感謝をさせてから、
食卓に出して差し上げているとのことでした。

ご夫婦円満、何よりですね。



最新記事

イベント情報

メールマガジン無料購読申込

メールマガジン【菜園起業&半農生活】の無料購読ご希望の方は、下記よりお申込み下さい。

メルマガ申込>>